その他

純豆腐~初めましてとともに~

こんにちは!

2月より新しく仲間に加わりましたスタッフYです。
最近福岡に引っ越してきたばかりの
純豆腐(スンドゥブ)愛してる系人間です。

どのくらいの愛かというと純豆腐に目覚めてから2か月間毎晩食べ続け、携帯の「す」の予測変換ででてくるのはもちろん
スンドゥブ」。
LINEのアイコンを純豆腐にしていた時期もありました。
それまで好きな食べ物はパイナップルだったトロピカルな私に突如訪れたのが純豆腐愛です。
スンドゥブ という音もかわいいです)

豆腐の盛田屋
ということで今回私の愛する豆腐料理!

純豆腐についてお話させていただこうと思います。

純豆腐は、韓国の鍋料理で、アサリなどの海鮮系の出汁が用いられることが多いです。柔らかい豆腐をはじめ、魚介、肉、野菜の具材を入れて楽しむ事ができる素敵料理です。

私流のベーシック具材は市販の純豆腐の素
豆腐白ネギ だ
け!
ぐるぐるかきまぜて白ごはんと一緒に食べていたら
いつの間にか2~3人前はペロリ
スペシャルな日には豆腐、白ネギ、卵、油揚げ、魚介類(どんな魚でも貝でもOK)...と具を楽しく足します!

577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_s

純豆腐は素があれば豆腐だけで本当においしく食べられるので
忙しい方や私のような料理が苦手だという人にはもってこいの料理です。
一口目はいつも新鮮な気分で食べられるので食べ続けているうちにきっと純豆腐のトリコになっているはずです。

そんな私の目標は純豆腐の素を使わずに出汁から最強な純豆腐を作ることです。頑張ります。

これからどうぞよろしくお願いします!