美肌コンテンツ

プラセンタのあれやこれや

「きっとぷるぷるしてるんだろうな~」
そんな感覚でプラセンタをご使用していませんか?
今回はそんなプラセンタについて疑問に答えます!

名前はよく聞く「プラセンタ」っていったい何?

「胎盤」や、そこから採られたエキスです。
プラセンタとは胎盤のこと。
人間を除く全てのほ乳動物は出産すると本能的に自分の胎盤を食べる習性があります。
それは、胎盤には自然治癒力を回復させる優れた効果があるためです!
胎盤を原料にするプラセンタエキスにも10数種類のアミノ酸をはじめ、
各種ビタミン、ミネラル、酵素など多くの栄養素が豊富に含まれています。

どんな効果があるの?

活性酸素除去、代謝や血行の促進など多種多様!
医療用の場合、疲労回復、体質改善など広範な症状に効果を発揮することが確認されています。
その理由のひとつが「活性酸素除去作用」。
病気や不調、老化のきっかけとなる活性酸素を抑える働きです。
その他に、細胞の代謝を活発にする「細胞賦活作用」もあるといわれています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf2

「美白化粧品」によく入っているのはなぜ?

シミのもとになるメラニンの生成を抑制する働きがあるからです。
プラセンタにはシミのもとになるメラニンの生成を抑制する働きがあります。
メラニン生成を促すチロシナーゼという酵素の働きを阻害することで、過剰なメラニンの生成にストップをかけるのです。
そうした理由から「美白化粧品」に入っていること多いのです。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf3

ただのぷるぷるしてそうなものではいプラセンタ
ぜひ毎日の美容に役立ててください
知識UPです☆⌒d(*^ー゚)b !